面白いことは良い。知らないことは良くない。

こちらはプライベート向け。

SIGARGのセミナー、はじめての学生謎解きイベントで事例紹介をしてきました。

タイトルでほぼ言いたい事が完結しているのですが。

 

正確にはSIGARG内にある謎解き分科会という所で開催したセミナーです。

謎解きイベント(公演型イベント)を開いてみたい、そういうサークルを作ってみたいなと思っている人が対象というものです。

事例紹介を行ったのは3団体あったのですが、自分はその中で自分は謎解きイベントの作り方というよりはサークルという組織に焦点を当てて、事例紹介を行いました。

 

発表スライドから、公開できないような情報を除いて若干の修正を当てたのが以下のものになります。

 

今日の昼頃に公開したのですが、すでにView数が100を超えていて謎クラスタのアンテナ感度にびっくりするなど。

そして、それに応えられるようなクオリティではないので、もっと精進していかないとなと思う次第です。